Archive for 1月, 2013

キャラクターとのコラボで

今や芳香剤というのはアイテムとしては非常にメジャーなアイテムになったかと思います。部屋に必ずおいているという人もいるかと思いますが、最近はこの芳香剤もブランドの若返りというのを図っているようです。というのも、どうしても今までは購入者が高齢化が進んでいたようで、若い人の購入者が伸び悩んでいた状態だったんだとか。確かにあんまり若い人で芳香剤を手に取る人って見たことがないような気がしました。そういった状況を打破するために各企業はキャラクターとコラボすることによって、若い人でも手に取りやすい工夫をしたところ見事にブランドの若返りというのに成功することが出来たようです。ガリガリくんとのコラボやディズニーとのコラボ、ハローキティとのコラボなど様々あるようですが、キャラクターとのコラボをすることによって子供の手にも取りやすいということも出てきているようです。これから先もどんどん芳香剤は若い世代にも広まっていくことになるのでしょうかね?